キャンプレポ

OutdoorFunキャンプフィールド キャンプレポ

もりふくろー
もりふくろー

どーも、もりふくろー(@morifukuro_camp)です。

今回行ってきたキャンプ場は広島県安芸高田市にある

『OutdoorFunキャンプフィールドというキャンプ場。

ちょっと長い名前ですが・・・・・・

ここは以前『ほととぎす遊園』というキャンプ場でしたが、

2020年に新たに生まれ変わりました。

僕はほととぎす時代に2回ログハウスを利用しています。

あの頃と比べて面影があるのは、ログハウスや遊具くらいで

受付・キャンプサイト・トイレ・シャワールームなどは

新しくなってて気持ちよく利用できました!

サイトの種類もいろいろあるので、楽しみ方もその都度変っていいね!

もりふくろー
もりふくろー
それではさっそくキャンプレポをどーぞ

「OutdoorFunキャンプフィールド」基本情報

住所 〒731-0611 広島県安芸高田市美土里町横田12244番地
電話番号 0826-59-2422
開設期間 通年
サイト数 スタンダードサイト・・・20区画

せせらぎサイト・・・8区画

湖畔サイト・・・5区画

ソロサイト・・・3区画

立地環境 林間
サイト地面 砂地
チェックIN/OUT IN 13:00   OUT 12:00
予約 インターネット
公式URL OutdoorFunキャンプフィールド

チェックイン

こちらがキャンプ場の受付の建物

ここに来るまでに以前ほととぎす遊園で受付をしていた建物がまず左手に見えます。

僕はてっきり受付はそこだと思っていたので、

そこに入ったら「キャンプの受付はあっち」と言われてしまいました。

間違える方が多いんだと思います。

何か表示してくれてたらわかりやすいですけどね・・・・・・

もりふくろー
もりふくろー
皆さんはお間違えなく!

ちゃんとOutdoorFunキャンプフィールドで受付

ここではWiFiが利用可能!パスワードは受付に表示してます。

ただスマホの電波は悪いです・・・

まぁいいや!そっそくサイトへ!

の前に

OutdoorFunキャンプフィールド受付の前にはゴミステーション

燃えるゴミはこの中に

その他のゴミはこちらに分別して捨てましょう

灰などは手前のドラム缶の中

フィールドマップ

出典:OutdoorFunキャンプフィールド

サイトには特に番号がなく

マップを見ながら丸印をつけて、ここですよって感じでした。

サイトに到着

今回はせせらぎサイトを選択

右側にはこのように沢があります

せせらぎサイトの特徴はサイト同士が密着せずに程よい距離感でお隣さんをそんなに気にする事がないことと、せせらぎにも癒されたかったので

今回はお座敷スタイルに初挑戦

お座敷シートはDOD、中にはコールマンのレジャーシート

お座敷にすることで椅子がいらないし、広く使えて良かった

もりふくろー
もりふくろー
お座敷スタイルにハマりそう☆

周辺散策

ちなみに嫁とゆっちゃん(娘)はお揃いのオーバーオール

あっくん(息子)は違うけどw

ちなみに僕は前も後ろも”すしざんまい”でございます。

僕らのサイトは炊事場の隣だった

蛇口もキレイで

お湯もちゃんと出る

このようにちょっとした遊具もあるので子供が楽しめる

こちらはトイレ

真ん中にはアルコール消毒の機械

中はとてもキレイ

しっかり便座も温まってますよ

トイレットペーパーもきちんと三角折りされてて素晴らしいですね

ちょっと狭いけど手洗い場

こちらはシャワー棟

こちらもキレイ、男女2つずつかな

子供と一緒だとちょっと狭いかもしれませんが、何とかいけそう

100円で3分利用可能

鏡もあります

 売店を見にもう一度受付の建物へ

にしむらキャンプ場も確かに来てた

前には薪も売ってるよ

中の売店はまだあまり商品は少なくて食品やお酒などはありませんでした。

が・・・・・・

アイスクリームはいろいろありましたねww

これから商品は増えるそうですが、しっかり購入して来ましょう!

もりふくろー
もりふくろー
水回りの設備は本当にキレイで、とても清潔にされてたので好印象!

コリアなキャンプ飯

家ではよくケンカもよくするけど

仲が良いのはいいね!

さぁ本日のキャンプ飯はBTSの影響を受けまくって韓国料理!

コリアなメニュ〜

さぁ我慢できなくなったので・・・・・・乾杯!

チヂミはこちら

水入れる→揉む→焼くの3ステップで簡単♪

具も入ってる

水入れてー

 揉んでー

焼いてく

隣はビビンバ用のご飯を炊いとります

焼けた♪ 続いて石焼ビビンバ!焼いてくよー

 ナムルは家で仕込んどいた

ご飯入れーの

具と卵も入れて、鍋を焼いてく

ビビンバのタレをかけて完成!!美味しそう!

子供は辛くないソース

スプーン忘れたんで、しゃもじで混ぜ混ぜ

キムチを添えていただきます!

チヂミもビビンバも美味しかった♪

洗い物はダイソーの折りたたみできるコンテナ使ってまーす

お次はルミエールランタンの灯りに癒されながら

マッコリと韓国菓子にも癒される

その後は焚き火に癒されて

また少しお腹が空いたので・・・・・・

韓国カップ麺!

どんだけ食うんだよこの家族

 上の2つは僕的にかなり辛いんですけど・・・嫁は涼しい顔でしたね・・・

袋麺のクリームカルボは見た目は辛くなさそうだけど、くっそ辛い

チャパグリは赤いソースを入れなければ辛くない

火照ったお口をチャミスルの甘味でかき消します

もりふくろー
もりふくろー
辛いラーメンも結局また食べたくなるんだよね〜

夜中からの雨

この日は深夜から雨が降って

翌日はちょっとバタバタしたけど、こんな日もありますね

濡れたテントは家でカーポートに吊るして干してます

もりふくろー
もりふくろー

キャンプ場は急に天候が変わることもあるので、しっかり備えておきましょ

それぞれのフィールドを楽しもう

以上が『OutdoorFunキャンプフィールドのキャンプレポになります。

このキャンプ場はサイトの種類も選べるし、まだまだ新たなサイトが工事中でしたのでこれからももっと楽しめるキャンプ場になると思います。

ぜひ検討してみてくださいね♪

もりふくろー
もりふくろー
最後までお読みいただきありがとうございました。
またお会いしましょう

 

ABOUT ME
もりふくろー
もりふくろーが運営するキャンプブログ。 キャンプ場レポやギアのレビュー記事などを中心に配信中。 皆さんが楽しくキャンプできるような手助けになれば幸いです。キャンプインストラクター資格有り。 Twitter・Instagramもしてるのでよろしくお願いします!