キャンプレポ

備北オートビレッジでキャンプしてきた(後編)

どーも、もりふくろーです

備北オートビレッジでキャンプしてきた(前編)に続き(後編)

今日のキャンプ飯は?

夕飯の前にお風呂という事で割引券を頂いた、車で5分ほどのかんぽの郷庄原

いろいろなお風呂の種類があり 気持ちよかった

この日はハロウィンという事でこんなの作りました

そうです!かぼちゃまるごとクラムチャウダーですね

ハロウィンぽくカボチャを使ったキャンプ飯

それともう一品がこちら

チキン様が鎮座しております

一度やってみたかったビア缶チキンです!専用のスタンドまで買いましたよ


それぞれおいしくいただきました

炭火はこの炭火起こし 兼用 火消し壺を使用 すぐに炭火ができますし、使用後の炭は

またこの中に入れて蓋をすれば鎮火もできるので1つ二役で便利


ハロウィンと誕生日

当日はハロウィンという事でテントもハロウィン仕様
そして息子の誕生日も近いので一緒にお祝い
5歳で膝ビリビリのジーパンを履きこなすとはさすが(笑)おめでとー
ちゃんとしたケーキではないけど記憶に残る誕生日になったかな

いろんな灯りに照らされて

キャンプの夜は暗いと楽しさは半減以下
みんなの笑顔がしっかり見えるように明るく楽しくすごしましょう
テント内はルーメナー2 十分すぎるくらい明るかった

外はガソリンランタンの286A 心地よい色です

夜になって冷え込んできたので、焚き火をやるぞ!
コールマンの焚き火台『ファイアーディスク』が活躍
キャンプ初心者には取扱いやすくて、まんべんなく暖かさも広がるのでいいね!

コーヒーの香りと気持ちのいい朝

朝はやっぱ冷えます
コンパクトで扱いやすいクイックヒーターを使用
OD缶を使用するので他のバーナーと併用して利用できるので燃料がかさばりません


いつもキャンプの朝はコーヒーを飲んでいたのですが、簡単にできるインスタントタイプのドリップで淹れてました
今回は自分で豆を挽いてみたいと思い、コンパクトなコーヒーミルを購入
豆を入れてハンドルを回して挽いていきます
ドリップして

出来上がり

さぁ食べましょう
朝食はこの肉まんをホットサンドメーカーで挟みます
DODのホットサンドメーカーを使います
ウサギの形がかわいいですな
そとはサクサク中はふんわりで美味っ

周辺設備の紹介

まずサイトはちょうど良い広さかなという印象
お隣さんとも近くなく、少し間隔があるので窮屈感はあまり感じません
すべてのサイトに流しとAC電源(有料)が付いています
こちらは炊事場、トイレ、洗面所が一緒になった炊事棟
洗面所がこちら
 
お湯も出ます
こちらはトイレ
キレイに清掃が行き届いています
こちらは中央にある炊事場
こちらもお湯がでます この時期にはうれしい
 
AC電源の使用も可能
ここでバーベキューコンロなどが洗える
設備も充実していて初心者の方でも安心して利用できる
チェックアウト前にゴミを捨てる
管理棟の横にゴミ捨て場があるので分別をきっちりして捨てましょう

5つ星キャンプ場で快適キャンプを楽しもう

てなわけで備北オートビレッジのキャンプ』レビューでした。
公園の他にサイクリング、スポーツ、さまざまな体験イベントや四季折々の花も楽しめます
ぜひ行ってみてはいかがでしょうか?
もりふくろー
もりふくろー
最後までお読みいただきありがとうございました。
またお会いしましょう
ABOUT ME
もりふくろー
もりふくろーが運営するキャンプブログ。 キャンプ場レポやギアのレビュー記事などを中心に配信中。 皆さんが楽しくキャンプできるような手助けになれば幸いです。キャンプインストラクター資格有り。 Twitter・Instagramもしてるのでよろしくお願いします!