アウトドアショップ

広島で人気の大型アウトドアショップ5選~ファミリーで楽しめる~

もりふくろー
もりふくろー
“魅力がいっぱいじゃけん!広島県”

どーも、もりふくろー(@morifukuro_camp)です。

自然が豊かな広島はキャンプや登山などアウトドアが満喫できます。

そのアウトドアでの活動に欠かせないのがアウトドア用品ですね!

今回は広島市内を中心に家族でも行きやすい大型アウトドアショップをピックアップしてご紹介。

ネットで買うのもいいですが、実際に行って見て・触れて、本当に気に入ったアイテムをゲットしてください!

もりふくろー
もりふくろー
ワクワクが止まらない

広島県内の大型アウトドアショップ

APORITO(アポリト)広島店

広島でアウトドアショップと言えばAPORITO広島店が思い浮かぶ方も多いと思います。

APORITOは全国に展開するアウトドア・スポーツストア。

元々はPOWER’Sという同じアウトドア・スポーツストアでしたが、運営会社が変わりAPORITOとして生まれ変わりました。ちなみに運営会社はあのライザップ。

APORITOはギリシャ語で【究極】を意味する店名で、全ての人々のパフォーマンスUPに寄り添い、つきつめていくオリジナルブランド。アパレルやアウトドア用品などオリジナルアイテムを展開。

テントメーカーのogawaとコラボしたテントも販売。

出典:APORITO

このテント以外にもogawaのテントを取り扱っています。


県内最大級の広い店内は2階建てで、1階にアウトドア用品、2階にテントとスキー・スノーボード用品を取り揃えています。

アウトドアの雑誌や本、キッズスペース、アパレルから本格的なギアまで充実した品揃えで時間が経つのを忘れてしまいますね☆

チャムスやノースフェイスなど専用のコーナーがあるので、品数も豊富。

もりふくろー
もりふくろー
ちなみにチャムスのあのペンギンみたいなのはブービーバードという鳥だよ

県内には広島店の他に広島マリーナホップ店三次店福山店があります。

APORITO広島店 基本情報

住所:〒731-0101 広島県広島市安佐南区八木1-20-18

営業時間:平日 11:00~19:00 土日祝 10:00~19:00

●定休日:なし

TEL:082-873-121

公式ホームページAPORITO ONLINE STORE

 

ASSES’BRIDGE (アシーズブリッジ)広島店

特徴的な外観が目印のアシーズブリッジ広島

アシーズブリッジは中国地方を中心に展開する登山・アウトドアのプロショップ。

アシーズブリッジという店名は直訳すると「橋から落ちる」ですが、慣用句からくる「第一関門」という意味。ユーザーが橋から落ちて不快な思いをしないために創業1986年からの経験と知識と知恵の集積の確かな情報供給こそがアシーズブリッジの役割であり強みという想いが込められている。

店内には所狭しとたくさんのキャンプギア・登山用品・アパレルやバッグ類などが豊富にそろっている。アウトドアを知り尽くした専門スタッフがいるので、分からないことは聞けば丁寧に教えてくれますよ。

アウトドアブランドでいうとノースフェイス・アークテリクス・パタゴニア・チャムス・ミステリーランチなどの取扱いの種類が多いです。




アシーズブリッジはゼインアーツ製品の正規取扱店なので、人気の製品が入荷される可能性があるので要チェック。

 

 

お店の営業日や営業時間に関しては変更されることが多々あるので、ホームページ等でご確認ください。

もりふくろー
もりふくろー
ネットショップもあるよ

県内には広島店の他に福山店もあります。

アシーズブリッジ広島店 基本情報

住所:〒731-5115 広島県広島市佐伯区八幡東3-10-43

営業時間:午前11:00~午後7:00
午前11:00~午後7:00(日・祝)

定休日:毎週木曜日、20日前後の水曜日

TEL:082-929-4221

公式ホームページアシーズブリッジ

 

ヒマラヤスポーツ 広島商工センター店

一階はホームセンターで2階がヒマラヤスポーツ 広島商工センター店

出典:ヒマラヤ

ヒマラヤは岐阜県に本社がある全国展開しているスポーツ用品店

やはりヒマラヤスポーツと言えばスポーツ用品のイメージが強いですが、アウトドア用品もかなり充実しています。

店内にはスノーピーク社のスタッフが在籍し、すべてのアイテムを手にできるスノーピークストアがあり、アイテムの詳しい説明を受ける事が可能。

出典:スノーピーク


 

ノースフェイスやチャムスのテントなど他ではあまり見かけない商品も取り扱っています。



コールマン製品の簡単な修理は店内で可能なようなので、詳しくは店舗に問い合わせてみてください。


もりふくろー
もりふくろー
ヒマラヤスポーツにこんなにアウトドア用品があるなんて知らなかった…

県内でキャンプ用品を取り扱う他のヒマラヤスポーツは

ヒマラヤスポーツ&ゴルフ フジグラン東広島店(※スノーピーク エントリーストア)

ヒマラヤスポーツ&ゴルフ フジグラン呉駅前店(※スノーピークエントリーストア)

※スノーピークエントリーストアとは?

スノーピークのエントリーモデルを中心としたコーナー展開で、これからキャンプデビューする皆様をサポートするストアです。スノーピークポイント加盟店としてのサービスもご提供いたします。

ヒマラヤスポーツ 広島商工センター店 基本情報

住所:〒733-0833

広島県広島市西区商工センター8-2-49 ホームセンタータイム2階

営業時間:10:00~21:00

定休日:なし

TEL:082-270-5800

公式ホームページヒマラヤスポーツ

 

スポーツオーソリティ 広島府中店

イオンのショッピングモール内にあるので家族で行きやすいショップ

出典:スポーツオーソリティ

スポーツオーソリティは元々アメリカ最大級のスポーツ用品店。

日本ではイオンがアメリカのスポーツオーソリティ社と合併でメガスポーツ株式会社を設立。ライセンス契約を結び同社が日本の店舗の運営を行っていたが、現在は契約を解消しイオンの100%子会社となる。

もりふくろー
もりふくろー
イオンモールの中には必ずあるよね

このショップの一番の特徴はモール内にありとてもアクセスしやすく、駐車場はもちろん広いので土日でも問題ありません。

店内はスポーツオーソリティのプライベートブランドとして展開している

TALAS BOULBA(タラスブルバ)をはじめ

コールマン・スノーピーク(※ショップインショップ)・ロゴス・ノースフェイス・チャムス・コロンビアなどたくさんの商品を取りそろえる。



テントの展示も行っているので、実際の大きさが分かるのでうれしい。

また府中店の隣には同じスポーツオーソリティのまた違うコンセプトの店舗

がある。

CORNERSは“スポーツとファッション”を融合させたコンセプトショップ。

シューズを中心に街中でも着られるオシャレなスポーツウェアが揃う。

それと残念ながら広島にはありませんが、アウトドアステージというアウトドアに特化した店舗も展開しています。

もりふくろー
もりふくろー
アウトドアステージ羨ましい…

県内には広島府中店の他に

広島店(スノーピーク ショップインショップ)

広島祇園店(スノーピーク ショップインショップ)があります。

スノーピーク ショップインショップとは?

スノーピークが認定する「スノーピークマイスター」が店舗に常駐。商品の特徴や使用方法、ユーザの皆様からのご質問にお答えすることができる優良専門店です。スノーピーク製品を多く取り揃え、キャンプのアドバイスを受けながら商品を購入できる。

スポーツオーソリティ 広島府中店 基本情報

住所:〒735-0021
広島県安芸郡府中町大須2-1-1イオンモール広島府中 2F

営業時間:10:00~22:00

定休日:なし

TEL082-561-0680

公式ホームページスポーツオーソリティ

 

ロゴスショップ 広島店

広島唯一のロゴス直営店

ロゴスショップ広島はゆめタウン廿日市店の中にあるロゴス直営店

ロゴスは大阪に本社があるアウトドア用品メーカー

ロゴのイメージから海外のブランドと思われやすいですが、日本のアウトドアブランド。

ロゴのメイプルリーフには<5つの方向に勢いよく伸びる葉脈のように、自然と人との繋がりを広げる一番のブランドでありたい>という思いが込められています。

お馴染みの保冷剤をはじめ小物からグリル・焚き火台・テント・タープ・他ではあまり見かけないアパレルに至るまでロゴスの商品がたくさん揃っています。この店舗もショッピングモール内にあるので、家族でふらっと立ち寄りやすいです。

ここにはロゴススタッフが常駐しており、展示してあるテントの設営や撤収方法などを実演しながらレクチャーしてもらえます。

スタッフの方の説明がとても丁寧でわかりやすく、テントを購入するにあたってとても参考になりました。

もりふくろー
もりふくろー
僕はロゴスのテントを使ってるよ


2022年3月24日にリニューアルオープン!

店舗面積がが1.7倍になり、製品がより充実しました!

店内装飾には、メイプルリーフにご当地要素を盛り込んだオリジナルロゴなども加わり、さらに楽しい雰囲気のお店になっていましたよ。

ぜひ一度足を運んでみてくださいね✨

LOGOS SHOP 広島店 基本情報

住所:〒738-0023 広島県廿日市市下平良2-2-1 ゆめタウン廿日市 3F

営業時間:09:00 〜 21:00

定休日:不定休

TEL:0829-30-8215

公式ホームページロゴス

 

そしてこちらはロゴスのアウトレットショップ『LOGOS SHOP ジ・アウトレット広島店』が2022年3月4日にジ・アウトレット広島にオープン!
店内は広さもあり、たくさんのロゴス製品が揃っています。
他ではなかなか購入できないロゴスランドオリジナルBBQソースも購入できます
LOGOS SHOP ジ・アウトレット広島店 基本情報

住所:〒731-5196 広島県広島市佐伯区石内東4-1-1 ジ・アウトレット広島2階

営業時間:10:00 〜 20:00

定休日:不定休

TEL:082-275-6131

公式ホームページロゴス

ついにあの店が広島に!

日本最大級の品揃えを誇るアウトドアショップ「アルペンアウトドアーズ」が中国地方初出店となります!

出典:Alpen Group   写真は宇多津店

2022年4月22日にオープン!

アルペンアウトドアーズといえば取扱いブランドとアイテム数が多いのもそうですが、取扱いするテントを実際に設営・撤収をスタッフの方が実演してくれます。設営に不安があってテントの購入をためらっている方にはありがたいサービスです。

僕も香川の宇多津店に行ったことがありますが、至る所に張られたテントに豊富でオシャレなアイテムもあり、まるでおもちゃ屋ではしゃぐ子供のようでしたね ww

もりふくろー
もりふくろー
アルペンアウトドアーズいいね!

気になる出店場所ですが、広島市西区にある大型ショッピングセンター『アルパーク』内の西棟に入ります。元は天満屋という百貨店が入っていましたが撤退してずっと改装状態でしたが、2022年4月22日にリニューアルオープンされます。ちなみに同じ西棟には日本最大の無印良品もオープン。

もりふくろー
もりふくろー
アルペンアウトドアーズ広島アルパーク店のレビューはこちらをチェック!

これからのアウトドアショップに期待

以上が『広島で人気の大型アウトドアショップ5選』になります。

大型ショップは品揃えもいいですし、店内が広いのでテント展示などもありわかりやすい。ショッピングモール内にもあるので家族で買い物ついでに行きやすいのもいいね!

今は何でもネットで済ませるような時代ですが、実際にショップに行って実物を見て感じて、分からない事はスタッフが丁寧に教えてくれるのでより知識が深まっていいね!。

もりふくろー
もりふくろー
最後までお読みいただきありがとうございました。
またお会いしましょう
ABOUT ME
もりふくろー
アラフォー、広島在住、2児の父親、ファミキャンをEnjoy中! 中国・四国地方のキャンプ場(特に広島)のレポートやキャンプグッズの紹介などを中心に発信。 お互いが楽しく・安全・快適にキャンプができるよう努めて参ります。キャンプインストラクター資格あり。 Twitter・Instagramもしてるのでよかったらフォローよろしくどーぞ!