アウトドアショップ

アルペンアウトドアーズが広島に初出店!店舗レビュー

もりふくろー
もりふくろー

あれも欲しい!これも欲しい!もっと欲しい!もっともっと欲しい〜♪(ザ・ブルーハーツ 夢)より

どーも、もりふくろー(@morifukuro_camp)です。

ついに待ちに待ったアルペンアウトドアーズが広島にオープンしました!

200ブランド5万点以上のアイテム数を誇る体験型アウトドアショップ

その名もアルペンアウトドアーズ広島アルパーク店

アルペンアウトドアーズと言えば、豊富な品揃えに他店舗では取り扱っていない商品や限定商品、そしてテントの設営実演など魅力がたくさん詰まったアウトドアショップ。

グランドオープン日は2022.4.22(金)で僕は一足早く前日のプレオープンに行って来ましたので、ご紹介していきます!

もりふくろー
もりふくろー

オシャレな店舗と充実の品揃えに物欲が止まらない!

アルペン様出店ありがとうございます!

どこにできた?(店舗概要)

店舗がオープンした場所は商業施設アルパーク西棟の2階。

今回アルパークの西棟は全面リニューアルされ、無印良品やヤマダ電気なども同日にオープン。

アルペンアウトドアーズは無印良品とワンフロアを半分に分けるような形で広さは647坪という広さ。

出典:アルパーク

Alpen Outdoors 広島アルパーク店 基本情報

住所:〒733-0841 広島県広島市西区井口明神1-16-1 西棟2階

営業時間:10:00〜20:00

TEL:082-279-6101

店舗URLhttps://store.alpen-group.jp/outdoors/overview/hiroshima/

オープン特設サイト: https://store.alpen-group.jp/outdoors/overview/special/2022newopen-hiroshima/

 

こちらが店舗入口

入り口の隣には大きなモニターが

入り口は正面から大きなモニターを挟んで左右に2か所

右から入ってぐるっと時計回りします

ファッションコーナー

まずはファッションコーナー

ノースフェイスがドン

テントもドン・・・インパクトがある

その他にもヘリーハンセン・コロンビア・チャムスなどのアパレルもたくさん

そして出ましたDOD!DOD製品の実店舗での取り扱いはかなりレア

テントの在庫はあまりありませんでしたが、その他タープ・シェラフ・シェラカップなどの小物やTシャツなどのアパレルもありました。

もりふくろー
もりふくろー

こんなにたくさんのDODが目の前にあるなんて・・・いいね!

ショップインショップ

ショップインショップは店舗の中でさらに独立したブランドごとのショップで、ここには各ブランドに専門スタッフが常駐しており、より詳しく接客してもらえる

このアルペンアウトドアーズ内にはコールマン・ロゴス・スノーピークのお馴染みの3ブランドが展開

スノーピーク

他では珍しいアパレルもたくさんありました

コールマン

アルペン限定色のキャリーワゴン

ロゴス

棚にビッチリ陳列

もりふくろー
もりふくろー

専門のスタッフなので何でも聞けるからいいね!

3つあるシーン別の売り場

売場は「LIVing」・「SLEEPing」・「DINing」の3つのシーン別に分かれてる

「LIVing」はテーブルやイスなどくつろぎ製品

「SLEEPing」はシュラフがこんなにたくさん

「DINing」は食品・調理器具・焚き火台やバーナー類を揃える

独特な焚き火台も

 オシャレな食器類

広島限定のシェラカップ

CoCo壱番屋とアルペンアウトドアのコラボしたマイキャンプカレー(中辛と甘口)

同じ愛知県に拠点を構える企業

もりふくろー
もりふくろー

CoCo壱番屋の味をぜひキャンプでも!

テントの展示と設営実演

アルペンアウトドアーズのシンボルと言えばこのトーテムポール

店舗の中央にはウッドデッキがあり、そこにはたくさんのテントが実際に張られてる

ロゴスのソーラーブロック Q-TOP フルシェード-BA

ノルディスクのReisa 6

ogawaのアポロンS

ノルディスクのアスガルド

ノルディスク製品はこんな感じ

テントの実際の大きさを確認できて嬉しいですな

もりふくろー
もりふくろー

ウッドデッキには段差があるのでご注意を

こちらはアルペンアウトドアーズオリジナルのキャンプ用品たち

ここがテントの設営を実演してもらうスペース

写真中央にある一覧から選ぶことができる

ちなみに2022年8月現在のラインナップ

もりふくろー
もりふくろー

テントの設営をレクチャーしてくれるのは最高にいいね!

広島一のアウトドアショップ

以上が『アルペンアウトドアーズ広島アルパーク店』のレビューになります。

さすがアルペンアウトドアーズといった品揃えで、ここでしか買えないものやテント設営実演はとても魅力ですし広島一のアウトドアショップですね。

皆さんもぜひ足を運んでこの魅力を感じてみてください☆あれもこれも欲しくなっちゃいますけど、それはお財布と相談でww

公式オンラインストアもあるので、覗いてみてね☆



もりふくろー
もりふくろー
最後までお読みいただきありがとうございました。
またお会いしましょう

Twitter↓

instagram↓

https://www.instagram.com/morifukuro_camp

その他のアウトドアショップを紹介した記事もあるのでどうぞ

ABOUT ME
もりふくろー
もりふくろーが運営するキャンプブログ。 キャンプ場レポやギアのレビュー記事などを中心に配信中。 皆さんが楽しくキャンプできるような手助けになれば幸いです。キャンプインストラクター資格有り。 Twitter・Instagramもしてるのでよろしくお願いします!