キャンプ用品

ドラえもんのミニ・シェラカップが付録で付いてきた

どーも、もりふくろー(@morifukuro_camp)です。

今回はアウトドア情報誌『BE-PAL』(小学館)の6月号に付録で付いていた

ドラえもんのミニ・シェラカップのご紹介です

普段はあまり雑誌を買わない僕ですが、これは子供も喜ぶだろ~という事でついつい買ってしまいました

中を開けると付録の箱が出てきます

こんな感じで箱に入ってます

箱を開けるとシェラカップの登場

ハンモックで気持ちよさそうに眠るドラえもんがかわいい

目盛りも付いているので計量カップとしても使用可能

裏はこんな感じ

持ってみると意外と重量感があります(66g)

直径は10cm

底の直径は6cm

深さは3cm

印象としては大人が使うには小さいかなという印象

子供ならちょうどいいと思います

ステンレス製なので直火にもかけられますよ、いいねポイントですね!


 

まとめ

以上、ドラえもんミニ・シェラカップのレビューになります。

5歳の息子に早速見せてあげよう、喜ぶだろうなぁ

もりふくろー
もりふくろー
ねぇねぇ見て、ドラえもんのシェラカップどう?

息子「ドラえもん、そんな好きじゃな~い」

もりふくろー
もりふくろー
えっ!?

予想してた返事とはかけ離れた返事だったので、衝撃を受けました・・・

もりふくろー
もりふくろー
僕が使います・・・

子供の気持ちはすぐに変わりますからね(-_-;)

もりふくろー
もりふくろー
最後までお読みいただきありがとうございました。
またお会いしましょう
ABOUT ME
もりふくろー
もりふくろーが運営するキャンプブログ。 キャンプ場レポやギアのレビュー記事などを中心に配信中。 皆さんが楽しくキャンプできるような手助けになれば幸いです。キャンプインストラクター資格有り。 Twitter・Instagramもしてるのでよろしくお願いします!