キャンプ用品

LEDLENSER『ML6』開封レビュー

どーも、もりふくろーです

さて今回は僕が普段キャンプで使用しているLEDランタンをご紹介

あまり持ってませんけど (笑)

どんなの持ってるの?

僕は今までテント内で使用するLEDライトは

スノーピークのたねほおずき(60lm)

ジェントスのEX-136S(370lm)を使用してきました   

たねほおずきは上部がマグネットになっているので取扱いしやすい

スイッチはどこだぁと探してしまいそうになりますが、LED部分を長押ししたら点灯


EX-136Sは370lmとあまり期待をしていなかったのですが

点けてみると思った以上に明るくて一気にお気に入りのLEDランタンに!

とてもよかったのでもう1台購入

上部にフックがあって、下部にもカラビナがあるのでテント内でどちらでも吊るす事が可能

ただ1つ弱点が・・・それは電池の持ちが悪い事

Highモードだと一晩で新品の電池がほぼなくなります (泣)

それ以外はほぼ完璧なのですが・・・仕方ないかぁ


LEDLENSERのML6を購入

今回僕が購入したのはLEDLENSER(レッドレンザー)というドイツのLEDライトブランドのML6』という物

このLEDLENSERは前から知っててハンディライトのP7やヘッドライトのH7.2なども持っています

ドイツメーカーという事もあってとてもおしゃれかっこいいです

それにとても明るいのでLEDライトならLEDLENSERしかないなと思っていました

LEDLENSER『P7』


LEDLENSER『H7R.2』


そして今回そのLEDLENSERからランタンが発売されたというのを知って

これはぜひ試してみたいと思い即購入

それがこちら

本体はこんな感じ

さすがはLEDLENSERおしゃれなの出してきましたよね~かっこいいですね~

このML6なんですが今回購入したのはWARM LIGHT EDITIONで光が暖色(電球色)なんですよ

普通のML6は白色の光

元々持っているLEDランタンもそうですが、

僕は白色よりも暖色の方が落ち着いて好きなのでこのタイプが出たのは

とてもうれしかったですね~(^^♪ キャンプに向いてます!


明るさは?

スペックはこちら
☆【光束】ブースト:750lm / パワー:550lm / ロー:5lm
☆【点灯時間】ブースト:- / パワー:3.5h / ロー:200h
☆【点灯モード】ブースト、パワー、ロー、ブリンク点滅、SOS点滅、ストロボ点滅、ブ
リーズモード 
☆【保護等級】 IP6
☆【重量】 280g(電池含む)
☆【販売価格】9900円

最大で750lmローモードだと200h点灯

それに防水、防塵機能 もついててお値段9900円!うぅ~ん、こんなもんか

それとこいつにはUSBの出力ポートもついているのでスマホなどの充電も可能

取扱い方法

セット内容はこちら
本体・充電ケーブル・充電池・スタンド・ポーチ・説明書(ほぼ図)・保証書が付属しとります
ユーザー登録をすれば最長で7年間製品保証があるようです!すごい!
本体下部の蓋をはずして、充電池を入れます(向きを間違えないように)
本体上部のIN側のカバーを外してUSBケーブルから充電
充電中は赤色のライトが点灯
充電が完了すると緑色に変化
上の赤丸部分を長押しすると点灯!!+-で明るさを調節
最大最小までそれぞれ達すると点滅して教えてくれます
おぉ~確かに明るいですね!
これが750lmの力かぁ!!
またボタンをポチポチすると
       常時赤色
       暖色点滅
       赤色点滅
 
        消灯
と変化していきます
消灯すると自光して緑色になりますよ
充電式なので何度も使えて予備バッテリーという面もあるので使い勝手のよさに期待しましょう



もりふくろー
もりふくろー
最後までお読みいただきありがとうございました。またお会いしましょう
ABOUT ME
もりふくろー
もりふくろーが運営するキャンプブログ。 キャンプ場レポやギアのレビュー記事などを中心に配信中。 皆さんが楽しくキャンプできるような手助けになれば幸いです。キャンプインストラクター資格有り。 Twitter・Instagramもしてるのでよろしくお願いします!