書籍紹介

『キャンプで子育て』書籍紹介

どーも、もりふくろー(@morifukuro_camp)です。

今回はキャンプ関連書籍の紹介になります。

これを読むと子供の成長と、家族の絆を深めるためにキャンプはとても大切なことだと改めて気づかせてくれます。

キャンプで子育て GUIDE for FAMILY CAMP

こちらの書籍はアウトドアメーカーの『スノーピーク』が監修したキャンプ本。

内容はこれからキャンプをはじめたいと思っているパパ・ママ向けに書かれた入門書で、メインはキャンプが子育てにどう良いのかを各専門の方々の話を交えて教えてくれる。

その他に道具紹介や外ごはんのレシピ、著名人の方々のキャンプにまつわるインタビューなども掲載。

マガジンハウス発行 税別1,500円

感想

この本を読んで感じたことはキャンプで得られるメリットはとても大きいという事

我が家がキャンプに行くようになったのは何となく楽しそうというふわっとしたものでしたが、はっきりしました。

身体感覚・想像力を自然の中で身につけ、命の大切さ・火の扱い方を知り、家族みんなが働いて絆を深められるなど、すべての経験が一生ものの財産になるという事。

もちろん楽しいというのが1番にありますが、普段の暮らしだけでは得られないものがキャンプの中にあるというのを改めて知れて、これからもキャンプに行き続けたいと思えた。

スノーピークのオフィス紹介や山井会長の想いなども見れて魅力的な会社だと感じました。まだスノーピーク製品はあまり持っていませんが、欲しくなっちゃうなあ

まとめ

いかがだったでしょうか、以上が『キャンプで子育て』書籍紹介になります。

子供は自然の中で楽しく遊んで学んで成長できる、もちろん大人も

まさに人生に、野遊びを。ですね。

キャンプ初心者、これからキャンプを初めてみようかなというパパ・ママにはとてもおすすめの一冊

サクッと読めるのでぜひ


もりふくろー
もりふくろー
最後までお読みいただきありがとうございました。
またお会いしましょう
ABOUT ME
もりふくろー
アラフォー、広島在住、2児の父親、ファミキャンをEnjoy中! 中国・四国地方のキャンプ場(特に広島)のレポートやキャンプグッズの紹介などを中心に発信。 お互いが楽しく・安全・快適にキャンプができるよう努めて参ります。キャンプインストラクター資格あり。 Twitter・Instagramもしてるのでよかったらフォローよろしくどーぞ!